チャット
裏ぶる〜うぃんぐ

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


休止

2010-04-21 Wed 22:21:34

いったいいつまでブログをサボり続けるのか。

そう思います。

でもネットの世界は思った以上に怖いです。

残念ですが、ブログを休止します。

あけましておめでとうございます2010

2010-01-09 Sat 00:36:04

新年あけましておめでとうございます。

今年も当ブログ、裏ぶる〜うぃんぐをよろしくお願いします。

今年もマイペース不定期更新で行きます。

20100109003603


年賀状の画像をアップしてみました。

寅年ってことで、白猫チャイのネタが映えると思って考えたアイディア(笑)

今までの年賀状はテンプレートを使用してたけど、

今回は1から自作。 う〜ん我ながら良い出来栄え。

相方には大好評でしたが 周りには不評?だったかも?



にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

1歳2ヶ月

2009-12-28 Mon 15:30:03

皆様楽しいクリスマスを過ごせましたか?

我が家ではクリスマス会に行ったり、ケーキを食べたりで、マッタリとしたクリスマスでした。




パパの仕事が忙しくてイブのパーティは2人きりだったのが残念だったナァ。
来年はもっと綺麗なケーキを作れるように頑張らねば(´Д`;)ヾ


話は変わって、あと少しで1歳2ヶ月なので記録しておきます。

床に座っているとちょこんと座りに来る
ちょうだいがわかるようになる
フォークに食べ物を刺すとフォークを持って食べる

ちょうだいに関してはやっと… という感じ。

一口大に切った果物をフォークに刺して渡して食べて、フォークを返して貰うを繰り返してやっと覚えました。

コップの練習は星一徹ばかりで全然進まないし、ましてやお皿なんて近くに置いたらry
まだお話しもできないし課題が山積みです。
外から帰ったあとのうがいや、歯ブラシの後の口ゆすぎも全くできません(´・ω・`)

1つできたらそれでよかった。
そう思えるようになれたらいいのに。
1つできたら、アレもコレも覚えて欲しい。で、たけるんのペースを尊重できないほど焦ってくる。
焦りと反省の繰り返しを毎日して もうどうしたもんだか。
きーーーっ。


現在の1日の授乳状況
母乳:なし(素人ママの卒乳への記録
フォローアップミルクor牛乳:〜600ml
白湯、麦茶、赤ちゃん用ジュースなど:200ml
離乳食:3回食

便秘が再発。
プルーンを食べさせたり、ご飯を柔らかめにしてます。

たけるんの歯は、ずーっと6本止まりで7本目はいつぞな?って思っていたんだけど…。
やっと7、8本目の歯が生えてきました。

下唇吸うのがまだ治らない… いつ治るかなぁ…。



石ころって不味いね… な たけるんw


今年最後の更新になります。

年末年始は帰省するので気が向いたら携帯から更新することにします。

皆様良いお年をお迎え下さいませ。

来年も裏ぶる〜うぃんぐをどうぞよろしくお願いします。

20091228153003
来年もよろしくネっ


にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

男の子だもん

2009-12-19 Sat 14:30:04

たけるんの髪の毛切りました。

ってこの前切ったばかりなんだけど(゜ー゜;)

子供の成長は早いです〜 髪の毛が目にはいりそうだったし。

年末年始も近いのでパパの散髪の時に一緒に切りました。
(使ったのはバリカン ER5209P レビュー

20091219143004


こんなかわいこちゃんが…






あはは…切りすぎましたOrz

これでもう女の子と間違えられることはなかろう(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

FX