チャット
裏ぶる〜うぃんぐ [日記]

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


休止

2010-04-21 Wed 22:21:34

いったいいつまでブログをサボり続けるのか。

そう思います。

でもネットの世界は思った以上に怖いです。

残念ですが、ブログを休止します。

いいことがありました

2009-10-02 Fri 00:42:02

卒乳にむけて哺乳瓶や授乳の使用する回数を少しずつ減らしたら、よく泣くようになって困ってるMadoですこんばんわ!
たけるん、たくさん出る乳や哺乳瓶が恋しくてしかたがないようです(゜ー゜;)

20091002004202
腹いせに?いたずらしてるたけるん(笑)

育児って本当に大変ですね〜想像以上です。
これからもっと大変になるんだろうなぁ〜。

最近ハマってることが2つ。
1つはCOOKPAD
あまってる食材などを入力してレシピが検索できるサイトです。毎日の献立に困った時使ったり、最近ではパパの誕生日にオーブンがなくても作れるケーキやスイーツに挑戦してみました。
だいぶ甘さ控えめに作ってたけるんにおやつとしても与えています。

写真はレアチーズケーキとオレンジゼリーヨーグルトアイスがけ。
いずれはつくれぽにも投稿したいな〜。

あともう1つ、mixiで出来るアプリのゲーム、サンシャイン牧場。
妹に誘われてやりはじめましたがめちゃんこ楽しい!
農作物を育てるゲームなのですが、友達の農場に行って虫を植えつけたり農作物を勝手にもぎとったりできる変わったゲームなのです。
昨日は妹の農場に虫をたらふく植えつけて更に作物をたんまり盗んできました(笑) いじわるできるし、ストレス発散になってます(笑) 

さて、育児で悩んで凹んでるMadoにいいことがありました。

当ブログが、DTIブログさんの今月のガールズルームで紹介してもらえました。

ウレシイナァ。
これからもガンバリマース。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←応援おねがいします

GUC-1 レビュー

2009-09-28 Mon 00:36:11

ベビーチェア子供椅子のGUC-1を買いました。

ネットショッピングではいつもお世話になっている楽天さんからの購入です。
色々な場所で子供椅子の購入を検討しましたが、3000円代で購入できるのはすごい魅力でした。
送料も無料だし、代引き手数料や振込み手数料合わせても4000円ちょいです。


【ポイント最大6倍】ベビーチェアー 出荷台数10,000台突破!選べて楽しいカラバリ7色 Smile *ス...

今までのたけるんのご飯はバウンサーのテーブル付きでの食事。
子供椅子に乗せてのはじめての食事は大喜びでいつもよりたくさん食べました。

20090928003610



かといって食べる時大人しくじっとしてるわけじゃないですが…(笑)

購入の決め手はやっぱり口コミ数が半端なく、出荷台数がすごいこと。
中国製で組み立てがちょっぴり大変だったのと(はめ込みに苦戦した)、新しい匂いが気になる程度で、見栄えも良。値段的にお手ごろなので納得、満足!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←応援おねがいします

ER5209P レビュー

2009-09-25 Fri 00:20:49

家庭用バリカンPanasonicER5209Pの紹介をします。

今回は2回目の使用です。
1回目の散髪の様子はこちら→(自宅で散髪屋?-1 自宅で散髪屋?-2




前回はトラブル続出でしたが、今回は前回よりうまくカットできた気がします。
上手にできるようになるにはやっぱり慣れも必要かな…。
使用前使用後に油をさす手間はありますが、そんなに気になりません。
散髪後の髪の毛の処理が大変というくらいです。 なので散髪ハットがあると便利かもしれません。

この機械をつかってたけるんの髪の毛を切るのはいつになるかなぁ?それまでは相方には練習台になってもらおうと思います(笑)


 Panasonic/パナソニック ER5209P-W(白) カットモード(ナチュラルアタッチメント付/水洗い)

ブログランキ
<br />
<br />ング・にほんブログ村へ ←応援おねがいします

FX