チャット
裏ぶる〜うぃんぐ [育児]育児日記6ヶ月〜11ヶ月

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


1歳の前祝い

2009-10-27 Tue 17:15:06

たけるん1歳の誕生日まで秒読みです。
日曜日に両家両親とたけるんの誕生会をしました。
まだ誕生日ではないので前祝いになりますが今日がメインのお祝い。

今日はたけるんの大好きなご飯ばかりを用意。



そして、相方の両親が用意してくれた栗おこわに鯛、お吸い物、手巻き寿司。ノンアルコールビールでお祝いしました。

相方の両親が用意してくれた一升餅で一歳を無事に迎えられたこと、これから健やかに育つよう祝いました。



用意して下さったリュックサックに餅をいれて背負わせてみました。

20091027171506



この時たけるんは重いのと眠いとで泣いてばかりでしたが、一生懸命起き上がろうとしていました。

相方の両親にもらった多機能の三輪車やおもちゃで遊んでご満悦のたけるん。




ケーキもおいしそうにほうばっていました。





夕飯食べれないくらい食べてたかも…でも今日はご無礼講

相方の両親にはたくさ〜んの物を頂いて、(親戚の方からもおもちゃを頂きましたとっても嬉しいです)
うちの両親からはパパママ一周年お疲れ様でお祝いをしてもらい、
たけるんも私たちも一年を迎えられて本当に良かったし嬉しかった。
幸せな1日でした。
この日の動画を次回アップしようと思います〜。

にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

こども広場

2009-10-20 Tue 23:18:09

デパートのこども広場でたけるんはひとりで遊ぶことができるのかっ?

20091020231809

このまえ遊ばせた時はママからなかなか離れようとしなかったけど、
今回はママから離れて多少遊ぶようにもなりました。

でもタイミングが悪いとなかなか離れようとしませんね。





機嫌がいいときはお友達に向かって猛突進して服を掴んで泣かせたり、知らないママに抱っこされたり冷や汗モノです。 ひたすらママは平謝り。
でも、相手のママ、「気にしないで下さい」って言ってくれる人が多い。みんな同じ気分なのかなぁ〜。
それにしてもたけるん、人見知りがなくて 人に喜ばれて嬉しい反面 ママだとわかってもらえてるのか不安になります(笑)

こうやって子供を安全な広い場所で遊ばせるのはいいな〜と思うのですが、車でいける場所にしかないのです。
そして駐車場代がかかるので気軽には行けないんですよね〜。
このような施設が無料で楽しめる場所が近場にあるといいのですが…。

各自が何に使うのかわからん子供手当てより、
このよーな場所を作ってもらったり、
医師不足の改善や医療機関の充実 
安心して子供を預けられる保育施設の増設、
育児をしながらでも働ける環境 安心して子供が産める、育てられる環境を作って欲しいですヨ〜民主党さん。

と いきなり子供手当ての話かよ・・・って感じですが。
扶養控除がなくなるようなので 今の社会の問題はのんびりと指をくわえてみてるわけにはいかなそうです。

デパートのこども広場といえば やっぱり100円で遊べる乗り物!
まだ乗り物の楽しさがわかる時期じゃないと思いますが、
興味深々で遊んでいました!





にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

断髪式

2009-10-17 Sat 16:39:14

どうにも前髪が気になって目をこするようになってしまい、

これはイカンと前髪だけ切ってみました


20091017163910

衣替え

2009-10-13 Tue 16:21:05

やっと長袖に衣替えしましたが、
汗だくになるたけるん

まだまだ半袖が手放せません

抱っこをするママも半袖(笑)


20091013162104

FX