チャット
裏ぶる〜うぃんぐ [結婚式]披露宴

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


結婚式 披露宴 もくじ

2009-05-29 Fri 12:12:01

進行表に基づいて記事を作成しております。

進行表

披露宴開始

新郎新婦入場

ウェルカムスピーチ

主賓の挨拶

乾杯

ケーキカット?

ケーキカット?

新郎新婦の余興 特産品交換

ゲスト余興 弾き語り

お色直し退場

中座(プロフィールビデオ)

中座(ゲストテーブル装花抽選会)

中座中

新婦お色直し

新郎お色直し

お色直し入場?

お色直し入場?

チャイビデオ(飼い猫の紹介)

スピーチ(新郎友人)

ゲストの余興 ギターと歌

新郎新婦の余興 2

花嫁の手紙(参考記事・・・花嫁の手紙 動画

花束贈呈

ご両家代表謝辞

新郎謝辞

エンドロールビデオ

送賓 1

送賓 2

送賓 2

2008-08-05 Tue 09:42:03

送賓 1の続きです。
(参照・・・進行表を元に順番に記事にしています)

送賓で、相方の会社の方を改めて一人ずつ紹介して頂きました。
席次表を自作したとはいえ、披露宴中は自分たちのことで精一杯でどこに誰が座っているのかなど理解できなかったのでとても嬉しかったです。
相方の会社の方はどなたも気さくでやさしい方でした('∇')
また、自分の友人の2人程、送賓時に号泣していてびっくりしました((((;゜Д゜)))
特に一人はめったに泣かない人だったのでビーックリ。そんなに手紙に感動したのかな?・・・('∇')?
全てのゲストの送賓が終わったら、写真をたくさん撮って終わりました(*´Д`*)送賓3


さて、これで進行表に基づいた披露宴のダイジェストはこれにて終わりです('∇')
途中報告をサボったりして長引きましたが、最後まで報告できてよかったなと思いました。
結婚式の話題はこれにて終わり!と言いたいところですが、まだまだ報告することがありますので
のんびりゆっくり記事にしていこうかと思っています<(_ _)>

P.S. ブーケと手だけの写真です。お気に入りの一枚
20080805094202




にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

送賓 1

2008-08-03 Sun 13:12:28

エンドロールビデオが終わったら、両家両親が退場し、披露宴の最後、送賓 1です。
(参照・・・進行表を元に順番に記事にしています)

まずは、退場した両親に”本当に、よく頑張ったね!”と誉められました(*´Д`*)
特に新郎新婦の余興 2の新郎のピアノについて早速話題が出ましたww
ちょっと一息の団欒の間にゲストは帰りの支度をして、両家両親、新郎新婦は会場の出口でゲストを送る準備を始めます。
私たちは、ここでブログで紹介してきた
手作り結婚式 送賓プチギフト編 1手作り結婚式 送賓プチギフト編 2手作り結婚式 送賓プチギフト編 3を用意しました。
20080803131228


送賓1

手作りのカゴやっぱり小さすぎたな・・・と思いましたw ですが結果オーライ!w

手作りのカゴは相方に持ってもらい、ハイジのカゴは自分が持ちプチギフトは自分がゲストへ渡しました。
送賓2

写真がまだあるので送賓 2へ続きます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

エンドロールビデオ

2008-08-01 Fri 17:24:19

新郎謝辞の次はエンドロールビデオです。
(参照・・・進行表を元に順番に記事にしています。
お披楽喜の辞については式場の方が行ったので省略させて頂きます<(_ _)>)

新郎謝辞が終わると、新郎新婦がゲストの拍手を受けて退場します。
式場の人が椅子を用意し、両家両親は、エンドロールビデオを観賞する為に出口に待機しました。
会社→友人→親族→家族→両親の順番で一言メッセージのような感じで作成しました。エンドロール3

エンドロール2

懐かしい写真も出てきて笑い声も少し聞こえました(´∀`)
ビデオをしっかり見ていてくれたようです。
エンドロール1

この時既に退場していた私たちはドアの隙間からゲストの反応を見ていました。
終わったときは、自分たちの余興が全て終わったと、、、ホッとした気分になりました。
20080801172418



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

FX