チャット
裏ぶる〜うぃんぐ [結婚式]その他

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


結婚式 その他 もくじ

2009-05-29 Fri 12:12:00

新郎新婦の余興 1

ヘアメイク当日

結婚式の受付 ?

結婚式の受付 ?

結婚指輪選びは慎重に・・・

ちょっとしたお花

ブートニアとブーケ

ブートニアとブーケ

2008-02-06 Wed 18:09:06

予定通り、今日は当日使ったブーケとブートニアを紹介します。
お花の打ち合わせでも書いたのですが、
ブーケについては、雑誌の切抜きを持っていき、イメージを伝える感じにしました。
ですが、ほとんど雑誌の切抜きと同じようなブーケを作ってもらえました!
ブーケ

お花についてはお金をあまりかけていないのですが、(お花のランクが低かったり、ケーキの周りに花がないなどなど)
ブーケも一緒で、お色直しはしたものの、挙式と披露宴と両用にしました。
本当はお色直しするのであればドレスに合わせてブーケは2つ用意したほうがいいのかもしれないですが、予算によるのではないかな・・・と思います。
新郎のブートニアについてはブーケに合わせたものを作ってもらうのが普通です。
20080206180906

ブーケはよく耳にしますが、ブートニアはなぜあるんだろう、ってかブートニアって何?
って思いませんか?(って自分だけかもしれないですが・・w)

キレイなお花を摘んで(ブーケ)女性にプロポーズをする男性。
見事プロポーズのオッケーサインが出た場合、
そのブーケの中で一番キレイなお花を女性が男性の胸に刺してあげる。


これがブートニアだそうです。
(ヘアメイクさんが支度をしつつ教えてくださいました)


確かに、ブートニアのお花はブーケのお花より素敵な気がします!


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

ちょっとしたお花

2008-02-05 Tue 20:00:30

年末ギリギリで手に入れたアルバムの写真データがある為、
最近写真を多用して記事にしています(´∀`)
なのでせっかくだし載せてなかった写真をアップすることにしました!
20080205200029
フラワーシャワーで使った花びら

子供用贈呈花束
子供用贈呈花束

お花の打ち合わせで伝えた、「ほとんどおまかせ」で作ってもらいましたが、
すごく満足です!

次は、ブートニア、ブーケの紹介を予定してます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

結婚指輪選びは慎重に・・・

2008-02-04 Mon 17:15:30

今日は指輪の話をします(´・ω・`)ノ
追い込み作業 6の指輪の引取りが終わった後に
相方がはめた感じがゆるいといっていました。

これが当日つかった手作りリングピロー(ひろちゃん(三毛猫ラブの飼い主)の手作り)と指輪
20080204171530

指輪つきリングピロー

できあがった指輪はサイズ変更は無理だし、んなこといわれてもどうしようも
ないしなーーって思ったし、自分は「ワタクシブチキレマシタワヨ!」的なことが起こったので
お怒りモードでして・・・相方の指輪がゆるいことに関して、
「ふ〜ん」程度でしか聞おりませんでしたwww
ですが、式の前日の練習したりする時、又、今でもゆるい!と言っていて。
どんなにゆるいのかと思って見てみると手をぶらぶらするだけで抜けてるしw
こりゃあかんがね!!!ってことで色々調べてみることに。
で、色々調べたら
ピタリングというのがあり、早速購入して今使っています。
(参照・・・ピタリング★指輪が回って困ってしまう貴方に、指輪の調節用パーツ
買いなおし出来ない指輪がゆるい場合はこ〜ゆ〜の使うしかないのかな・・・う〜ん。

「ワタクシブチキレマシタワヨ!」的(参照→追い込み作業 6)なことが家へ帰ってもどうも煮え切らなくて苦情のメール出してしましました((((;゜Д゜)))
しばらくしてお詫びのメールが来ました。
”一生の一度の買い物を数々の店の中から選んで頂いたのにも関わらず不愉快な思いを〜”
のような内容でした。
接客してくれた店員さん、他のお客さんの接客をしてる忙しい店長に相談しながら
私たちに接客してくれたのですが、どうやら新人だったみたいです(´・ω・`)

季節で指のむくれが全然違います。暑いと指がむくれるし、冬だと指が細くなります。
その人の体質にもよるだろうし・・・。一生に一度の指輪選びは慎重に(´・ω・`)b


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

FX