チャット
裏ぶる〜うぃんぐ [結婚式]挙式

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


披露宴 挙式 もくじ

2009-05-29 Fri 12:12:02

挙式前…1

挙式前…2

挙式本番・・・1

挙式本番・・・2

挙式本番・・・3

フラワーシャワー

挙式の写真集

ベールアウト

ベールアウト

2008-01-09 Wed 19:09:02

挙式の写真集の続きを書きます
フラワーシャワーが終わると、新郎新婦はブライズルームにいったん戻ります。
新郎は特に何もないのですが、新婦は挙式が終わり披露宴をするにあたって
「ベールアウト」をします。このベールアウトはしない人もいるそうですが、
ほとんどの場合、挙式で使用したベールは披露宴では外すのが無難だそうです。
といってもベールアウトをするだけでもお金がかかりましたけどね(´・ω・`)
ベールアウトはなんぞやという感じですが、言葉通り、ただベールを外すだけです

自分の場合は、こんな感じでティアラから(参照・・・挙式の写真集ベールアウト前


カチューシャに変えました。
20080109190902
ベールアウト後


ちょっと小物を変えるだけでもだいぶイメージかわりますネ。
ベールは外すだけなので髪の毛を整えたり小物をチェンジする為に料金がかかったという感触です。
また、写真でも見てわかると思いますが、手袋をチェンジしました。
なぜかというと、
あやちゃん(黒猫ソイルの飼い主)に、ぜひ式で使って欲しいとコレを
リストバンド白

プレゼントしてもらったからです!
あやちゃん(黒猫ソイルの飼い主)いわく、ソイルが黒チャイが白だから・・・コレダ!!と思ったらしいw
このリストバンドを使ったベールアウトのイメージチェンジは、ヘアメイクリハーサルの時に「コレを使いたい!」とヘアメイクさんに相談のしたところ、「コレはぜひココでつかいましょう!」ということで、
ベールアウト用にオーガンジーの手袋を用意しておいてくれました!(ありがたや(´Д⊂)
使いたい小物があったらヘアメイクさんに、事前に相談しておくと
素敵なコーディネートをアドバイスして頂けると思いますヨ!
リストバンド白黒

二人揃って仲良く色違いを披露宴中につけていました(*´Д`*)
ベールアウトをしている間に、ブライズルームで待機していたチャイが披露宴のガーデンへ移動しました


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

挙式の写真集

2008-01-08 Tue 19:03:25

予告通り、フラワーシャワーの続きを書こうかと思いましたが、ちょっと予定変更(´・ω・`)
昨日、帰省時に式場からもらったDVDやアルバムを披露した と(参照・・・あけましておめでとうございます)書いた。ってことで、もうダイジェストは終わっていますが、
プロが撮った挙式の写真を紹介してみようと思います。
(挙式では写真撮影不可ということ、式場名を明かしていないということで
編集しまくって画像がきれいじゃないですがごめんなさい(´Д⊂)

プログラムの順番で載せてみます(参照・・・挙式本番・・・2

入場
挙式1
新郎の後ろは新郎立会人、新婦立会人と続いています。挙式2
リングガールリングボーイの贈呈花束をかかえて新婦を待つ新郎挙式3
リングガール、リングボーイ、新婦父、新婦の入場
(新婦父、新婦がゆっくりバージンロードを歩いている間に、
指輪と交換で新郎はリングガール、リングボーイに花束を渡す)
挙式4
一番左が立会人の位置です。立会人は新郎新婦の一番近い席に座ります。挙式5
新郎と新婦父が両腕を交わしました(参照・・・挙式本番・・・1

賛美歌312番
挙式6
進行表?は新郎が持ってくれます

誓い
20080108190325
文章で(参照・・・挙式本番・・・2
 新郎が誓う時、新郎左手の上に新婦右手、その上に新郎の右手、
 新婦の左手は新郎の左手の下です。(交互に重なっている感じ)
 新婦の時は新郎新婦の両手を裏返して言いました。

と書きましたがこんな感じです。文字で伝えるのは大変だぁ(´∀`)w

指輪交換
挙式7
新郎と違って新婦は両手をフル活用すると女らしくキレ〜に見えると思います。
両手を添える感じ。


誓いのキス
挙式8
新婦は両手はおなかあたりがキレイです。
前かがみになるのではなく背筋を伸ばしたまま腰を下ろす感じで頭はちょっと下げるとキレイだと言われました。


結婚証明
挙式9
こちらも前かがみになるのではなく腰を下ろすとキレイに見えると思います。
写真はちょい猫背ですね(´Д⊂

神と参列者に結婚の成立を宣言
挙式10
失敗したこと(参照・・・挙式本番・・・3)でお互いがツンツンつつきあってる最中ですw

退場
挙式11
写真みて思うけど、ホント、バラバラで汚い退場ですww
新郎さんはゆっく〜〜〜〜〜〜〜〜り歩いてあげてください!


式場のカメラさんかなり面白い方でした。
「新郎ちゃん」
とかいって笑わせてくれる人でした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

フラワーシャワー

2007-12-25 Tue 20:18:11

皆様、ハッピーメリークリスマスです
挙式本番・・・3の続きの次はフラワーシャワーです。
その様子です。

さて退場が終わったら、牧師さんのお部屋(控え室)でいったん待機します。
二人して「とりあえずお疲れ〜」みたいな感じでした(´∀`)
この時やっと相方、普通の顔に戻っていた気がする(´∀`)

その間、ゲストは教会から教会の外へ行き、フラワーシャワーの準備をします。
自分たちは、控え室より教会へ回りこみ、教会の中へ入ってから、
ゲストが待つ教会の外へ(フラワーシャワー)へ行きます。
(ちゃんと考えられて作られてるんですね〜((((;゜Д゜))))

さて、ここからは写真可能です。ゲストも写真撮るのに一生懸命です。
ですが、順番待ちが多すぎて諦めた人も多かったようです((((;゜Д゜)))
(ごめんなさい〜〜(´Д⊂)
20071225201810


そのほかの写真はたたみます


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

[フラワーシャワー]の続きを読む

FX