チャット
裏ぶる〜うぃんぐ [結婚式]準備期間〜当日まで

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


結婚式 準備期間〜当日まで もくじ

2009-05-29 Fri 12:12:03

第三回打ち合わせ 1

第三回打ち合わせ 2

手作り結婚式 ペーパーアイテム編 1

フタを空けたら・・・

手作り結婚式 ペーパーアイテム編 2

ウェルカムベアはいや!ウェルカムキャットがいい

第三回打ち合わせ 3

手作り結婚式 送賓プチギフト編 1

第三回打ち合わせ 4

ヘアメイクリハーサル

お花の打ち合わせ

ケーキの打ち合わせ

今時の結納・結納返し?

式まで1ヶ月をきった! 1

式まで1ヶ月をきった! 2

新婚旅行も式のうち〜

どこまでも猫な結婚式

受付の打ち合わせ

最終打ち合わせ 1

最終打ち合わせ 2

手作り結婚式 音楽編(選曲)?

手作り結婚式 DVD編 1

手作り結婚式 DVD編 2

追い込み作業 1

追い込み作業 2

追い込み作業 3

追い込み作業 4

追い込み作業 5

手作り結婚式 送賓プチギフト編 2

手作り結婚式 ペーパーアイテム編 3

追い込み作業 6

手作り結婚式 ウェルカムボード編

追い込み作業 7

追い込み作業 8

追い込み作業 9

追い込み作業 10

追い込み作業 11

結婚式用心づけポチ袋

結婚式の心づけについて

御車代・御礼 ?

御車代・御礼 ?

御車代・御礼 ?

手作り結婚式 送賓プチギフト編 3

チャイも結婚式?! ?

前日の支度

前日の支度

2007-12-11 Tue 11:27:21

前日の支度についてお話します。
新婦側の親族の一部はもう前日に式場の近くにいました。
遠い親戚が家を新築したので見に行こうという企画があったらしいのですが
遠方の為なかなか行けず、この「式」という機会を利用してぞろぞろとみんなで
行ってみようっていう話しになったらしく・・・。
自分も行きたかったのですが前日ということでいかれませんでした(゜ーÅ)

もうとうとう明日なんだーー!って感じで緊張の前日!だったはずなのですが・・・ww
2人の共通の趣味であるゲームの追加ディスクがが最近出たのです。

式で忙しい中ゲームなんてしている場合じゃないわけですが、
追加ディスクが出たらちょっとはやってみたいのが心情w
ってなわけで前日なのにも関わらずほんの少しだけプレイした二人でした(爆)
明日式の自覚あるのか?!という感じですナw

それはさておき、当日持っていく物を用意します。
ちょっと忘れがちになるものもありますので参考までに!
花嫁の手紙
指輪
ハンカチ
カメラ
ブレスケア
メモ帳
ペン
インナー・ストッキング→新婦
靴下・下着 →新郎
御車代・心付け
コンタクト
チャイ(爆)

花嫁の手紙、手書きで作ろうと思ったのですが、
ペーパーアイテムで使った紙があまっていたので
パソコンで作りました。
20071211112720

色々考えては消しての繰り返しなのでそうしました(´・ω・`)

ハンカチは持っていっても持っていかなくてもおkかもしれません。
なぜかというと、式で泣いたら「ティッシュ」を渡してくれます。
メイクがくずれなくて一番水分が吸えるすぐれものが「ティッシュ」
なんですって(へぇ〜へぇ〜)自分の場合、親戚が式で使ってください
とハンカチを拵えてくれたのでそれを持参しました。

案外忘れがちなのがチャイじゃなくて、「カメラ」。 もちろん当日忙しくて撮る暇なんて
ほとんどないです! が、「入り時間」が新郎新婦と違うと思います。
新郎は暇だとおもうのでメイクシーンの撮影とかしてもらっては
いかがでしょうか(´∀`)

メモ帳、打ち合わせは終わったから必要なさそうだけど、あったほうがいいです!
あ、自分が忘れっぽいだけか(´∀`)

ストッキングは腰まであるものはあまりおすすめできません。
トイレが大変なのでひざまでのをオススメします!
靴下は靴にあった色の靴下だとをステキです。

コンタクトは・・・泣きまくって流しそうだったので予備を持っていくことにしました。
あと泣きすぎるとコンタクトって曇らない?自分だけかな・・?!
曇った時ように持っていきましたw

カレンダーのページをめくった際に変なメモ書きをみつけたので載せてみます。ある日のカレンダー

・・・('Д')wwww

で、でもこれって超重要だからねっ!!!(爆)

さて。。。12/3から今まで式前〜式前日のダイジェストを過去にさかのぼって
記事にしてきましたが、
次回からは式当日のことを書いていこうと思います。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

チャイも結婚式?! ?

2007-12-10 Mon 13:45:02

11/23頃

追い込み作業 10で 
ホッカイロ

あったかタオル
を買い物したと書いたけど、
これはなんぞやー!ってのが今日判明されます。

そう、「チャイ」をテーマにした結婚式ならチャイも参列するのが当たり前!
てなわけで・・・当日チャイを連れて行く準備をしましたw

プランナーさんいわく、ペットは持ち込んでもいいですが衛生上の為、
披露宴会場のガーデンになら置いてもいいとのこと。
式を決めた時は暖かかったので何も考えていなかったけど、
よく考えたら寒いからこれではあかんと思って色々買いました。

当日のチャイは、
誰かがキャリーから出すことも想定して、猫用のハーネスを装着し、
サンタさんのコスプレをすることにしました。
20071210134501

チャイかわいいー!(*'-')(ネコバカw)

自分たちが普段使うようなタオルよりあったかいタオルを購入し、
その裏にホッカイロをつけてキャリーの下にしいておきました。チャイ式の準備


キャリーには、
「噛むので手を入れないでください。」
「食べ物を与えないで下さい。」
「キャリーから出さないで下さい」
という張り紙をつけました。
どれも噛み猫なため情けない張り紙です(´Д⊂w
網は手を入れられないようにチャイ側から網を張ろうと思ったのですが、
チャイがちぎってあばれそうだったので却下になりましたw

自分たちが挙式〜披露宴の間までずーっとキャリーに放置されるチャイ。
猫大好きな方ごめんなさい!
本当は猫にとってはよくないのはわかってるのですが一生の一度の晴れ舞台、
自分の家族と一緒にいたかったのです(゜ーÅ)

式をするならドレス姿でチャイと一緒の写真が欲しい
という夢は果たしてかなえられることができるのでしょうか・・(´・ω・`)
チャイも結婚式?! ?をまた今度書きます。

次回は前日の支度について書きます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

手作り結婚式 送賓プチギフト編 3

2007-12-09 Sun 15:15:07

手作り結婚式 送賓プチギフト編 2で紹介したできあがったプチギフト
送賓プチギフト ラッピング

コレを入れるカゴを手作りしたので紹介します。
できあがったプチギフトをそのまま渡すことはまずないと思います。
新婦がカゴを持ってプチギフトを配る形が普通なはずです〜。
式場でもカゴを用意しているかと思われますが・・・。
自分のイメージのカゴを用意したいのであれば手作りしてはいかがでしょうか(´∀`)
というか、自分たちの式場もカゴありましたが・・・
ハイジみたいなカゴ
だったよ!((((;゜Д゜)))wwwww


用意したもの
カゴ(100円ショップで購入w)
クリスマス用アタッチメント(100円)
クリスマスのパッチワーク用布(300円)

カゴをアタッチメントをくっつけるために、カゴの隙間を利用して紐で裏から縛りました。
あとはうまく布をカゴにかぶせました。
おぉ!なんと100円ショップでかったものとは思えないかごになりました('∇')
20071209151507


やるじゃん自分!!


カゴにプチギフトが全て入らないのでプチギフトを入れておく箱も作りました。

プチギフト用箱

(え・・っとチャイ邪魔です(爆))

これはいたって簡単、あまったダンボールに包装紙をペタペタ貼り付けたものです。

カゴの所に色々ついてるものは、実際渡すプチギフトの中身、「猫の携帯クリーナー」
各種をサンプルとしてぶらさげておきました。
「どれが欲しいですか?」とか「これかわいいのでコレください」
なんて少し話題ができちゃったりします。
な〜んて威張って説明したけどカゴが小さすぎて結局、
ハイジのカゴをつかってることが多かった
自分でした(爆)

次回は挙式・披露宴もチャイが参列について(爆)お話します。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

FX