チャット
裏ぶる〜うぃんぐ [ネコ]ネコ日記

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


お…重いっ…

2009-11-17 Tue 10:21:18

どんどん寒くなってきますね〜。
更新サボってますが毎日平凡な日々を過ごしてます。

寒くなったのでチャイが布団へ入ってくるようになりました。


20091117102118

両足のところで寝るのですが、なにせ6キロもあるので重いです(笑)
仕返しに肉球をプニプニさせてもらってます(´∀`)




洗濯機の上でも寝ています(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ←応援おねがいします

満席御礼?

2009-09-24 Thu 22:51:12

最近はたけるんの話題ばかりで忘れかけられてる?チャイの存在。

いやいや、ちゃんと元気ですよ、チャイ

季節の変わり目の抜け毛プラスたけるんに毛をわしずかみにされてる毎日。



玄関で雨宿り?(笑)

たけるんに手を出すようになったチャイ。
こんな凶暴な猫だけど、長時間家をあけたときや寝起きは甘えネコです。

そのタイミングで横に寝ると、胸にのってきて「グルグル…」と重低音を鳴らして喉を鳴らします。

その時のチャイはめちゃんこかわいいです(´∀`)(重いけど(笑))

20090924225112






↑の写真はMadoの胸から撮影。
チャイとたけるんで奪い合いです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←応援おねがいします

追われるチャイ

2009-07-24 Fri 00:45:18

ずりばいからハイハイができるようになってたけるんに追われている、チャイ

たけるんはチャイが大好き

チャイを見ると「ウキャー」とか奇声をあげて喜びチャイへ猛突進!


たまに遊びにくるチョビも大好き。
下の写真は、チャイ、チョビ、たけるんのコラボ



チョビに夢中になってるチャイを見逃さないたけるん(笑)



そしておもむろに毛をわしずかみ(笑)



普段のチャイは・・・たけるんの様子を伺いつつ場所を移動しまくり(笑)



床にのけぞっているとたけるんに襲われるため、最近は風呂場前の脱衣カゴの中がお気に入り。

20090724004517

チャイ、たけるんのこと嫌いなのかな?
けど、外出先から家へ帰るとたけるんの足にもスリスリしてる。
家族の一員だとは一応、認めているみたい。
噛んだりはまだしないけど、 たけるんにはチャイの触り方を教育していかなくてはならないなぁ。


にほんブログ村 猫ブログへ ←応援おねがいします

大家さんにモノ申す

2009-07-19 Sun 00:36:48

引越しをするかもしれないと先日お伝えしました。
相方の休日を使って色々な物件見ています〜。
良い場所がないかなぁ・・・と模索中です。

先日見学した物件ですご〜〜く悲しい出来事が。

3人+1匹の引越しなのでペット可能物件じゃないと引越しできません。
見学も、もちろんペット可能物件です。
部屋を案内してもらい、「今日はありがとうございました、また連絡します」と帰ろうとした時

「ここに住んでいる人たちはどのくらいの割合でペット(猫)飼ってるんですかねぇ、やはりペット可能物件ですし、飼っている人多いですか?」
なんて相方が質問したら、

「ここは小型犬のみですよ?」 と営業マンさんが・・・。

はぁ〜〜〜〜?!
ペット可能物件を案内してもらったのに 猫ダメとはいったいどういうことですかっ
ペット=犬猫とか色々あるでしょう?!
ペットの中に猫が入っていない・・・

それに猫だからダメってどういうことですか(゜ーÅ)
ひっじょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に悲しいです

大家さん、猫に壁ガリガリされるからイヤだという気持ちはわかりますが、
張り替えればいいし、チャイはそんなことしない、今は爪とぎだってあるし
犬だってガリガリやるでしょう?
犬がよくて猫がダメな意味がわからないです!
マジで!意味わからないです!!!!!
そんな物件こっちから願い下げじゃい
とは言いませんでしたが(笑) そのくらいの勢いの気持ちになりました。
猫が好きな大家さんって少ないんでしょうか。

猫、本当にかわいいですよ?

20090719003647



   大家さん、僕のこと嫌いですか?



        カナシー!!!

駄文失礼しました<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ ←応援おねがいします

FX