チャット
裏ぶる〜うぃんぐ [育児]育児日記0ヶ月〜5ヶ月

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


そら豆

2009-04-26 Sun 13:21:06

暑かった日が二日程あって、何をしても鼻の頭に汗をかいていたので、
肌着だけで過ごさせたりしました。

とっても気持ち良さそうに寝てて、かわいいので写真撮りました。

20090426132106

その寝顔がかわいすぎて(親ばかでごめんなさい(´∀`))、相方に
「コレすっごいかわいくない?」 って言って写真を見せたら・・・

「そら豆みたいだね」 という返事が・・・w

「・・・・」

soramame

本当だそら豆だ・・・www


相方の叔父さま、叔母さまに頂いた組み木が最近のお気に入り。

日本一

    よっ、たけるん、日本一っ


にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

超早起き

2009-04-24 Fri 18:36:02

寝不足@Madoです、こんばんわ

夜中の授乳の回数は2〜3回と減ることがないのですが、最近、朝方4〜5時くらいに目が覚めるたけるんは授乳して寝かしつけても目がパッチリ((((;゜Д゜)))
その後2時間ほど寝てくれません(´Д`;)ヾ

20090424183602

しかも泣いてるわけでもなくただ目が覚めてる感じ。

育児教室の時に保健師さんに相談した所、泣いてないならお母さんは寝てしまっては?
お母さんが寝てるとつられて寝たりもしますよ。
と教えてくれたので、疲れていない時以外は一緒に起きて付き合ってあげるのだけど・・・

自分が疲れているときはどーしてもねむたいので ほっておくと、
一人遊びが疲れたのか横向きで寝たり、

hayaoki

うつ伏せで寝てたりするので(最近できるようになった) おそろしぃ・・・((((;゜Д゜)))
8時〜10時までの間に寝かしつけてるのだけど、寝かしつけるのが早すぎるのだろうか・・・?バーべキューへ連れていった日なんて3時間程起きてた・・・興奮させすぎたのかな・・・・・・

あと、育児書に、寝つきが悪くなる時期で寝る前によく泣く子もいます。 と書いてあるけど、
今まさにそんな感じ・・・。
寝る前のミルクでウトウトするけど、ゲップをさせる時に目が覚めてしまうようで・・・・。
たまにゲップしたくない衝動に駆られてしまう(´Д`;)ヾ でもそれだとかわいそうだし・・・。

これってもしかして夜泣きの前兆?((((;゜Д゜)))育児って難しい

にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

ずりばい

2009-04-23 Thu 15:48:03

最近ずりばいのスピードがアップしつつあるたけるん。

どのくらいのスピードかというと、、 この位置から、

ずりばい


   3分後には・・・・・ 

ずりばい

この位置にまで移動しています((((;゜Д゜)))

朝、弁当や朝食を作ってる時にチラッ!と 見に行ったら布団から飛び出てた

ハイハイできるようになるのも、もうちょっとかもしれません。今まで以上に目が離せなくなります(´・ω・`)

20090423154803

また、左から しかしなかった寝返りも、右にもできるようになりました

疲れたら仰向けに戻ったり(たまに)、うつぶせのまま休憩したり、どんどん成長しています。

にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

ポカポカ

2009-04-15 Wed 17:45:04

ポカポカ・・・ というか暑いです・・・w薄い長袖一枚で過ごせますね〜。
肌着と薄いロンパースで汗かいてるたけるん。薄着だけにする日も近いかも?

たけるん、少し成長してきたので記録。

音の出るほうに向く
8080g

現在の1日の授乳状況
母乳:6〜8回
ミルク:140〜200ml
お湯、麦茶、アクアライト、アップルウォーター、ピーチウォータ、野菜レモンウォーターのどれか:100ml

体重を測る機会があったのですが、重い((((;゜Д゜)))
寝返り、腹ばいで運動量が多くなってるはずなんだけど・・・w

20090415174504
(トレーニングカップの乳首を5ヶ月用のに切り替えてみました)

困ったポーズで万遍の笑み
困ったナァ

FX