チャット
裏ぶる〜うぃんぐ 200801

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


お色直し退場

2008-01-30 Wed 19:24:07

弾き語りの次はお色直し退場です。

前半プログラムが終わったので退場します!
特に何かしたわけでないですが、二人で退場しました。
ゲストの席をぐるりと回りながらの退場です。お色直し退場1

お色直し退場2

お色直し退場3


この時に新郎新婦と別々で退場する方もいるようですね!
新郎は母親をエスコートしながら、
新婦は兄弟など 色々あるようですね!(´・ω・`)

退場する際に友達から手紙をもらいました、嬉しかったです(´∀`)
20080130192406



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

ゲスト余興 弾き語り

2008-01-29 Tue 09:54:02

特産品交換の次は弾き語りです。

ギターで弾き語りをして頂きました。
新郎の叔父にあたる方から「結婚を祝って1曲歌をと思っているのですがどうですか?」
と依頼を受けたのでお願いすることにしました。

君は愛されるために産まれてきた
というオリジナル曲を披露して頂きました。弾き語り



感動して泣いてしまいました(´・ω・`)

20080130095401


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

新郎新婦の余興 特産品交換

2008-01-28 Mon 17:18:22

ケーキカット?が終わると、特産品交換というものをやりました。

この特産品交換というのは、いわば、新郎新婦の余興なのですが、
発案は、新郎父です。
新郎が東北地方出身、新婦が東海地方出身ということで、
交流を深めよう という目的で、特産品を交換し、互いのふるさとの味を味わってもらおうという企画です。

東北地方の特産品と 東海地方の特産品を用意し、
新郎側の親族や友人には東海地方の特産品、 
新婦側の親族や友人には東北地方の特産品、
会社の方にはどちらの品も渡します。

新郎側、新婦側の代表者を選出し、前に出てきてもらい、
既に用意したサンプルをお互い交換しあいました。
代表者以外のゲストへの特産品は、引出物の中に既に用意する手配をしました。
ラッピング
上段が実際に引出物に入れた品、下段が特産品サンプルです。
(ラッピングについては、こちら・・・追い込み作業 2

代表者は両家共、女性の方がいいよね〜という話から叔母様に選出しました。特産品交換2


あらかじめ代表者には何かマイクで話したりすることはないように設定しておきましが、
なぜかマイクを持って話し始めた新婦側の親戚であった(´∀`)w
特産品交換1


結婚式が終わった今でも、喜びの声聞くので、やってよかったなって思いました!
お父さんのアイディアに乾杯!

詳細についてはちょっとたたみます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

[新郎新婦の余興 特産品交換]の続きを読む

ケーキカット?

2008-01-25 Fri 15:48:19

ケーキカット?で写真をたくさん撮ってもらった後は、
自分たちはファーストバイトとやらをやりました。
自分たちがケーキカットをしたケーキを一番最初に食べさせ合う。というやつです。
いやぁ、まぁ、これは恥ずかしい儀式なのですが、
これまた司会者さんに勧められてすることにしました(´・ω・`)
恥ずかしい儀式も、式するのであればこなしていかないといけないということですな(´∀`)w

まずは、新郎がケーキを取り、新婦に食べさせます。
とりあえず"小さく切って!"って新郎に頼みましたwファーストバイト1

チャイの頭にフォークがぁぁぁっ!w
食べさせる時に、司会者さんが「あぁ〜ん」とかいいましてね・・・
皆さんの前でアァァ〜ンと食べさせられて顔から火が出る思いでしたよ!(´Д⊂w
20080125154818


次は新婦が新郎に食べさせます。
この時に、大きく取ってたべさせたほうが(口の周りにつくくらい)
ゲストは喜ばれる!
と会場の人にいわれたので、よしっ!!!と思って、めっさでかく食べさせてみた!w
ファーストバイト2
ファーストバイト3

新郎の方だけなぜか、お皿付きw
見事に口の周りにクリームが付いたぞな(´_ゝ`)w
キレイに拭いてさしあげましたとさ(´_ゝ`)w

ファーストバイトが終わった後、司会者さんが、新郎と新婦、どちらがうまく食べさせてましたか?
と、ゲストに、拍手の多数決を取ってて、新婦の方にたくさんの拍手をもらい、”新婦が勝ちましたwwwww”
イヤァ、恥ずかしかった(´・ω・`)
ファーストバイト4


ちなみに、ケーキの味ですが、すごくおいしかったです!
ショートケーキのような感じで、中にたくさんフルーツが入っていました(^0^)


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

FX