チャット
裏ぶる〜うぃんぐ 200808

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


自動給水器

2008-08-28 Thu 09:09:08

チャイお留守番セット?購入、第三段(´∀`)
すんごい格好なチャイw
20080828090858

足が虫みたいだw

現在、家には給水器はなく、普通のお皿にお水を入れてあげていました。
季節的に、お皿に水をいれておいても蒸発してすぐなくなるので、お留守番の時のお水が心配だし、自動給水器を購入。
自動給水器
自動給餌器のように電池で動くものではなく、ペットボトルを差し込むだけのタイプ。
電気を使い、水が常に流れているタイプもあるようですが場所の関係でこちらをチョイス。
エビアンのお水をおいしそうに飲んでいました。

お手入れも楽だし購入してよかったです。

2つめのトイレ

2008-08-19 Tue 09:51:05

チャイお留守番セット?購入、第二段(´∀`)
白目むきながら寝るチャイ・・・w
20080819095105

そんな格好でよく寝れますね(´・ω・`)w

現在、家にはトイレが1つしかありません・・・。
(1匹飼いでも2つあったはほうがいいらしいですが)
お留守番となるとトイレにたくさん排出物がたまるので、キレイ好きな猫はトイレ以外で粗相をしてしまうそうです。2日の留守番では問題なかったのですが、3日ほどトイレは2つあったほうがよさげと思い、新しいトイレを購入しました!

チャイは「ガッガッ!」と勢い良く猫砂を散らかすのですが、このトイレは、
猫砂の1粒が重くてあまり肉球に挟まらないので飛び散らず掃除も減るし、後処理がとても楽です。実家で使っていたのでコレはいい!!と思い、同じものを安く購入!('∇')2つめのトイレ
チャイさん・・・箱つぶれかけていますのでダンボールの上に乗らないで下さい((((;゜Д゜)))w

自動給餌器が来た!

2008-08-16 Sat 12:18:11

あと約一ヶ月で里帰り出産の為に帰省します。
しばらくはチャイと相方の2人の生活が始まり、
子供が生まれる前や生まれてからは様子を見に相方が家を留守にする為に、
チャイがお留守番する機会が増えそうです。
場合によっては今までのように一緒に連れて帰ったりもするつもりですが、またおしっこが出なくなってもいけないので、お留守番ができる環境を整えてあげなくてはと思い、インターネットで色々探しています。(参照・・・初留守番のチャイチャイも帰省
その1つに注文していた自動給餌器が先日届きました(´∀`)

パッケージにチャイに似た猫がが((((;゜Д゜)))ww
自動給餌器パッケージ

相方、自動給餌器を見た瞬間、
「鍋でもやる気か!w」と一言w
20080816121810


・・・(´_ゝ`)w 確かにデカすぎるw
こんなに食べたら太ってしまうyp!w
自動給餌器
右がいつも使ってるお皿。左が自動給餌器。

電気を使用せず、(停電しても大丈夫!)単二電池が4つで動きます。
「エサですよ〜!」なんて飼い主の声も録音できます。
慣れさせるために使わなきゃ(´∀`)

これで3日ほどのお留守番できそうです。

チャイも帰省

2008-08-15 Fri 08:42:04

7月中旬の相方の家への帰省では、チャイも一緒に帰省はしなかったのですが、(初留守番のチャイ
先日の帰省は3日ほど家を空けるのでお留守番させるわけにはいかず、チャイも帰省させました。
実家では三毛猫ラブがいるので、餌やトイレの心配はないのでチャイだけ持っていけば大丈夫です。
(一頭飼いなのですが、黒猫ソイルを預かったりする機会もたくさんあるので、トイレは3つほど用意してあります。)

ですが、ラブも実家が自分の家だという自覚が芽生えてきたのか?
チャイとなかなか折が合わなくなりました。
猫と猫同士の関係は時間が解決してくれますが、慣れた頃に帰ってしまうので
なかなか仲良くなれないのです(´・ω・`)
チャイのおトイレも監視していますwwww
チャイラブトイレ
(相方が撮った写真ですw おもしろいw)

そんなこんなでチャイがストレスが溜まってしまい、おしっこの出が悪くなり
動物病院にいかなくてはいけなくなってしまいました。
♂猫がおしっこが出なくなる症状は、やはり膀胱炎です。1日尿がでないだけで
死の危険があるのでとても怖いです。
病院は、ストレスがたまるので自分だけで出向き、状況を説明して、抗生物質と尿道を広げる薬をもらいました。
待合室には猫をかかえた人がいましたがその人たちの会話が聞こえてきたので耳を傾けていると、
「昨日からおしっこの出が悪いのよ〜」「やっぱり♂猫ですか?」
「うちのねこもよ〜」と言っていましたw
う、自分も会話の中に入りたい!と思いましたがwwww(´∀`)
チャイのゴハンは今はカリカリのみです。たまにフレークを混ぜてあげますが・・・。
病院でもらった薬を飲ませるためにフレークを使って投薬します。
フレークが大好きなので薬が入っていてもペロッと食べてしまいます((((;゜Д゜)))w
ですが昨日からか・・・知恵をつけてきて薬の部分だけぽいっ!と出して食べないように((((;゜Д゜)))
なので相方に力ずくで口にいれてもらっていますw
今はおしっこも出るようになって安心です(´∀`)
20080815084204



里帰り出産の為に相方が家を離れる機会が多くなりそうだし、
超長期の外泊以外はやはり家でお留守番させられるよう、自動給餌器を購入予定!
里帰り中は、チャイはお家で相方と2人だけの生活になります。どうなることやら(´・ω・`)w

FX