チャット
裏ぶる〜うぃんぐ 200809

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


里帰り中!

2008-09-30 Tue 10:57:05

里帰り中、Madoですこんにちわ!
相方とチャイと離れた生活にほんのちょっとだけ慣れてきました。
ですが、毎日どんな生活しているか心配でしかたがないし、遠距離恋愛をしてる時の様な気分です。
寂しい気もしますが、里帰りしてからは、何か困ったときにすぐに助けてもらえるので
いつでも産めるなぁと 安心しています。

さて、もうすぐ臨月に入ります。
紹介状を持って産院へ妊婦検診に行ってきました。
母子共に順調
推定2500g
逆子になっていない
順調という今回もいつもの通りの嬉しい結果でした。
しかも、VHSのビデオテープを持っていくと、超音波を録画してくれるので、
相方にも後々みせることができるのでとても嬉しいです!

スキャナがないので写真を写真に撮ってるので全くわかりずらいのですが、
首を右に傾けると丁度顔の形に見えると思います!
9ヶ月目後半
「やっぱり目が大きめなので自分似!」と超音波で初めて顔を拝めたときに感じた感覚と
今回も同じだったのですが、
よくよく見てると、鼻が高いwww 相方、鼻が高いので相方似???w
ちょっと爆笑してしまったw

相変わらず400gづつ増えていて標準より少し大きめのようです。
さて、お楽しみの性別ですが、超音波が終わった後で聞くタイミングがまたまた悪かったのですが、
「ビデオ見てもらえばわかると思いますが、ついてます」と言われましたw
後から見てもどこの部分が全然わからないし・・・w
ぅーん、実際にココですよ!と聞けば諦めつくのですが(何が?w)
まだいまいち信用性に欠けるので、次回はブツのしっかりした証拠をゲットしてこようと思いますw
相方いわく、「女の子欲しい気持ちはわかるけど諦めなさいw」だそうでw
いや、どっちもいいんですけどねw 健康で産まれてきてくれればそれだけで♪

あやちゃん(黒猫ソイルアメショーセパルの飼い主)夫婦に、ベビーベッド、ベビー布団をプレゼントしてもらいました!
20080930105813
(早速組み立ててみました!収納もできるし頑丈でいい感じです!)
あやちゃんもいずれは里帰り出産する予定らしい?ので綺麗に大切に使おうって思います。
必要そうなベビー用品はもうだいたい揃いました!

[里帰り中!]の続きを読む

妊娠9ヶ月目に突入

2008-09-12 Fri 12:45:03

妊娠9ヶ月目に入りました!!早いものです。
先日、里帰り前の最後の健診に行ってきました。

母子共に順調
推定2100g
逆子になっていない
順調という今回もまたまたニヤリとする結果でした。9ヶ月目
写真は、頭の大きさを測ってる所です。

ん???赤ちゃんの成長が早すぎる様なww
2週間の健診の度に400gずつ増えてっているんだもん((((;゜Д゜)))
案の定、赤ちゃんは標準より少しデカイそうです。頭も既に8センチだとか!!
((((;゜Д゜)))な、なんだってーー!!! デカイと難産になるとかをよく耳にするので
ちょっとビビってしまった(´・ω・`)
まぁ、元気な証拠ってことですね(´∀`)
周期的に胎動も少しおさまってくる時期らしいですが、マイベイビーは元気に殴ってきますしw
性別についてもっと詳しく聞こうとしたところ、病院が混んでたわけでもないのですが
今日はなぜか超音波もサッサッと終わってしまい、
「たぶん男の子だとおもうけどね〜・・・あとは産院で聞いてね」だそうで((((;゜Д゜)))
この時既に超音波は終わっていて・・・画面を見てるわけでもないのに、
先生ちょっと適当すぎ! って思いました(´Д⊂ 前回の超音波の時間と比べて1/4程度でした。
できれば男の子の証が付いた超音波写真でももらおうと思ったのに、それ以前の問題です。
紹介状も頂いたので、先生にとってはあとは産院に任せるといった所でしょうか(´・ω・`)

とうとうマイベイビーを迎えるにあたってビデオカメラを購入しました。
20080912124435
他の機種とは違って保存する為にPCなどの知識が多少必要なこの機械。
使いこなせるか心配ですが、撮る、見るの操作はすごく楽でした。

さて、この記事でココでの報告は終わり。
そう、あとは里帰りしなくてはなりません。
里帰り前に限って、チャイがアレルギーぽくなったり、トイレがぶっ壊れたり、何やらドタバタしていますがw
あとは里帰りしてから実家からの更新になりそうです。
むしろ更新できるかもわかりませんが・・・w 頑張るぞっ、と♪

ちょっとだけ準備完了?

2008-09-10 Wed 19:30:13

最近ちょっとだけ涼しくなってきたかな?特に朝がカラッとしてて気持ちが良いです。
(昼間はやはりまだまだ暑い(´・ω・`))
こんばんわーMadoです。もうそろそろ里帰りですが、毎日元気で過ごしています。
チャイの500円大ハゲも悪化せずとりあえずは順調です!

赤ちゃんを出産するに当たってベビー服などを購入。
一応、男の子でも女の子でも大丈夫なように、黄色を主体にしました(´∀`)ベビー服など
肌着、お風呂や衛生用品の準備はこれでだいたい整いました。
後はおむつ用品、みるく用品、寝具やベビーカー、チャイルドシートなどのおでかけ用品がまだかな。
色々調べてると後者については、赤ちゃんとの相性もあるようで、
買っても使わなかった、不要だったなどの話もあり、生まれてからでも遅くないようです。
おいおい購入したいです(´∀`)

相方の実家の両親から果物を頂きました。
果物に目がない自分なのですが、高いし、たま〜に季節の特売品の物か、
バナナ、100円の缶詰くらいしか買わないので、嬉しいです。
20080910192946
巨峰なんて3年ぶり?!wというくらい久しく口にしていませんでした。
秋の味ですなぁ♪兄貴からもらった梨も最高だったけど、巨峰も甘くて最高でした。

チャイがアレルギー?

2008-09-05 Fri 17:24:06

チャイがここ数日様子が変でした。 何が変って・・・体をかきまくるのです。
まずはアゴの下をかきまくって、小さなハゲができて・・・。
様子を見てたらもうかいていなかったので大丈夫かな?と思っていました。

ですが、とある日、相方が会社へ行き15分経った頃、
チャイはお行儀悪くテーブルの上でのんびりしていました。
そしたらテーブルの上で体をかきまくり始めました。
したら、その抜け毛の酷いこと!!!
季節の変わり目の抜け毛のピークは過ぎたのになぜこんなに抜けるんだ?! とチャイを観察していた所、
背中に500円玉大のハゲを発見!!! しかも真っ赤で少々血がにじんでる。
”ぬぉぉぉ〜なんじゃこりゃぁぁぁぁ”とかなりテンパる自分。
こんな症状は初めてなのでオロオロしてしまう。
朝起きてから、チャイを見てなかったのか?その傷に自分も相方も全然気がつかなかったようだ。

とりあえず相方に電話。だけど移動中か電話に出ない。
なので状況と、チャイの肌の様子を写真でとってメールをする。
返事が来ないのでオロオロ焦りまくった・・・。
とりあえず、これはいかんと思い、動物病院へ行くことにしました。
が、メールの返事があり、重いチャイを持って歩いて動物病院へいくことを禁じられ((((;゜Д゜)))動物病院に電話することしかできず、ただ相方が帰ってくるのを待ちました。
夕方の7時まで動物病院がやっているのでそれに間に合うように相方が帰ってきました。
相方が帰ってくるまでの長い間、相変わらず背中を気にして、舐めたりかいたりしています。
ハゲはどんどん広がる一方・・・。
エリザベスカラーをつけてかかないようにすると、エリザベスカラーが邪魔なのか
かえってストレスが溜まってしまいそうでなかなかつけることができません。
舐めたりかいたりしていたら、叱ったりしました。
かゆすぎるのか?痛いのか、いつも取らない行動をするので目が離せませんでした。
20080905172345
(普段はこんなことはしないのですが、カーテンの裏に隠れてます)
動物は飼い主の目の届かないところで死ぬ。とかよく聞くので、
もしかしてそれでは?!と悪い方向に妄想しました(´Д⊂
しばらくすると、落ち着いたのか、ウトウトして寝始めました。
背中をなめたり、かいたりする以外の行動はいつもと何も変わらないので、
とりあえずホッとしました。

チャイをつれて動物病院へ行き、先生に診てもらいますが、相変わらずの威嚇ぶり。
患部にセロハンテープらしきものをつけ、顕微鏡で症状を見てもらいます。
どうやら肌が膿んでいるらしい。
しばらくは様子を見て、アレルギーであるのか、もともと持っている性質なのか、
他の病気なのか見極める必要があり今週中にまた診察にいくことを約束しました。
とりあえず今の、かいてしまって腫れている部分を治すために
注射か、薬か、選択を迫られましたが、かなり興奮していたので薬を選択。
薬は、抗生剤とステロイド。

お腹が大きいばかりに、辛さからすぐ解放してあげられなくてごめんね、チャイ(´・ω・`)
里帰り前にトラブルが起きてビックリ。
通院することになったら、相方は病院いく暇ないだろうし、
チャイまで里帰りしなくてはいけないかもしれません。
そうすると相方は一人で寂しいだろうし・・・う〜んどうなることやら(´・ω・`)

チャイの肌の傷、ちょっとグロイのでたたみます。
食事の中の人は見ないほうが良いかと思います。

[チャイがアレルギー?]の続きを読む

FX