チャット
裏ぶる〜うぃんぐ 200901

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


あけましておめでとうございます

2009-01-23 Fri 11:06:05

あけましておめでとうございます…って新年明けてのブログの更新が遅すぎますね(●´∀)ノ
最初の挨拶がコレだし、今年のブログもマッタリ不定期でいこうと思います(´・ω・)ノ

たけるんとのはじめてのお正月は皆に祝福された日々でした。
まだなーんの意味もわからないたけるんに、こーんなにたくさんのお年玉を貰いました。
20090123110604

おとしだま

自分の子供にお年玉をもらえることがこんなに嬉しいものだと思っていませんでしたw
その他、福袋や服をもらったり、お古を頂いたりと…たけるんはとても幸せものです。

最近のたけるんは…
機嫌がいい時はアーウーとたくさんしゃべるようになる
あやすと良く笑う
自分の手をみる
首が少しすわる(完全にすわるまでもう少し?)
足をあげる
よく動くき1人で横を向きます(寝返りができるようになるの早いかも?)

ちょっと前に大の方が二日ほどでなかったので小児科へ行って来ました。
たけるんなんだか便秘気味です。一日一回は出したほうがいいということで、
めん棒でうながす方法などを教わってきました。
アタフタほんの小さなことでも悩んでいるのを見て、
先生から「もっと大きなこころで見守って上げてください」と過保護ぽいこと言われて帰ってきましたw
病院でついてに体重を計ってもらえたのですが、そしたらなんと6100gにまで増えててビックリ!!
「順調すぎるほど順調」と言われましたw 
現在着ている服は70cmのものでちょうどいい感じです。
80cmだとやや大きいものの普通に着れてしまうし、たけるん、本当に大きくなりました。
もう少しで3ヶ月になるので予防接種や3ヶ月検診が待っています!

さてそろそろ里帰りも終わり、相方とチャイとの4人の生活が待っています。
祖母の介護などの忙しい中、両親にはかなーり迷惑をかけたし大変だったと思います。本当によくしてくれて感謝、感謝です。
今はメールという手段もあるのでわからないことはいつでも聞けて便利ですが、
休みはだいたい取れているというものの相方の仕事の帰りが遅いので
いざというときに頼れる人が近くにいないのは心細くあります。
ですが力を合わせて頑張って行こうと思います。

FX