チャット
裏ぶる〜うぃんぐ 200904

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


6ヶ月目

2009-04-29 Wed 22:39:02

半年経ちました 最近のたけるんは・・・

目の前の物を取ろうとする
一人で哺乳瓶を持って飲める時がある

現在の1日の授乳状況
母乳:6〜8回
ミルク:160〜200ml
お湯、麦茶、アクアライト、アップルウォーター、ピーチウォータ、野菜レモンウォーターのどれか:100ml

手の発達が遅いかな?なんて思っていたけど、徐々に成長しています!
顔を近づけると髪の毛を引きちぎられそうになったり、器用にかけている眼鏡を取ろうとします。
20090429223902
おせんべいを手でつかんで食べるように

まだ危なっかしいですが、哺乳瓶もスプーンも自分で持ちたがります。


最近のたけるんの写真を4つほど('〜')

6ヶ月目
カメラを構えるとなぜかカメラ目線+笑顔

6ヶ月目
腹ばいでも右手だけはセーフ(動画は←こちら)します

6ヶ月目
よ〜〜〜く動きます

離乳食は進んでいて・・・レシピなどを紹介したりしていこうかと考えてました。しかし
原因不明の湿疹に悩まされて、食物アレルギーかも?しれないということで
更新する気持ちが薄れてしまった(´Д`;)ヾ
原因がわかってからアップすることしよっと・・・。

後、オムツかぶれ?汗疹?が勃発((((;゜Д゜))) 悩みが耐えません(´Д`;)ヾ


にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

ETC設置

2009-04-26 Sun 22:42:05

とうとう念願のETCを設置した

20090426224205

妹のあやちゃんから頂いたものです

高速道路の通行料金が安くなって手に入りづらいETCを譲って貰えるなんて、
幸せ〜    大切に使おうっと

そら豆

2009-04-26 Sun 13:21:06

暑かった日が二日程あって、何をしても鼻の頭に汗をかいていたので、
肌着だけで過ごさせたりしました。

とっても気持ち良さそうに寝てて、かわいいので写真撮りました。

20090426132106

その寝顔がかわいすぎて(親ばかでごめんなさい(´∀`))、相方に
「コレすっごいかわいくない?」 って言って写真を見せたら・・・

「そら豆みたいだね」 という返事が・・・w

「・・・・」

soramame

本当だそら豆だ・・・www


相方の叔父さま、叔母さまに頂いた組み木が最近のお気に入り。

日本一

    よっ、たけるん、日本一っ


にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

セーフ 動画

2009-04-25 Sat 15:24:02

息子たけるんの育児・成長を撮影した動画をアップしています♪

今日は たけるんの不思議な行動? をアップします。
(その?はないことを祈ります・・・笑)

両手を審判のように「セーフ、セーフ」とします(;゜ロ゜)

何を訴えたいのか・・・その力と勢いは日に日に強くなり、床を叩いたりしてます
隣で寝ている相方と自分は空手チョップ喰らいまくりです。
本人は痛くないのだろうか・・・(;´д⊂)

20090425152402
こちらから

同じ境遇だったり、意味がわかる人いたら教えてください(´・ω・`)

にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

FX