チャット
裏ぶる〜うぃんぐ 200905

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


楽する為の冷凍庫

2009-05-29 Fri 14:39:25

離乳食もだんだん軌道に乗ってきました('∇')

そろそろ1回食から2回食にしようかなぁなんて思っています。

題名にもあるように、冷凍庫は今の自分にとって楽できるものになってます。

食材を安いときにかって保存して、節約の為の冷凍庫だったり、
弁当のおかずや離乳食のようにいっぱいつくって冷凍したりと、
作る時大変ではあっても後はチン♪だけだから、めんどくさがりの今の自分にとっては無くてはならない存在かも。

20090529143925

写真は かぼちゃのペースト

かぼちゃを電子レンジでチンして皮を取り除いて、裏ごししたものです。



菜箸で切れ目をつけて、冷凍庫で保存して少しずつ使っています

甘いから食べやすい離乳食の1つだと思うのですが、
与えてみたところ反応はイマイチ(´Д`;)ヾ


にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

相互リンクを大募集中

2009-05-29 Fri 12:12:05

当ブログは相互リンクを大募集中です〜

リンクをホームページ及びブログにリンクしてくれる方。
  ただし アダルト、アフィリエイトメインのサイト、公序良俗に反するサイトや不適切だと判断したサイトはお断りさせて頂いています。

当サイトを登録の上、コメント下さい(追ってこちらも登録させて頂きます)

当サイトの 登録は・・・
サイト名 : 裏ぶる〜うぃんぐ
URL : http://bluewing3.dtiblog.com/
                   でお願いします

相互リンクの受付はこちらの記事へコメント下さい、お待ちしてます 

ようこそ、いらっしゃいませ

2009-05-29 Fri 12:12:04

ようこそ、裏ぶる〜うぃんぐ へ
へんなサイト名ですが、決して怪しぃサイトじゃございません。
結婚〜妊娠〜出産〜 を経て 育児(今)に至る ごく普通のブログです。

Madoの飼い猫白猫チャイ♂をテーマとした手作り結婚式(2007年冬)の苦労話やアドバイスを載せていますが、
現在は息子、たけるんの育児日記をメインとしています。

育児、結婚式、猫、日記などを記事としたよくばりなブログです

ご訪問の際にはお気軽に足跡でも付けて言って下さいネ、大変喜びます
また、下のランキングにも参加していますので、ぽちっと応援して下さるともっと喜びます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村 猫ブログへ


人気ブログランキング
どうぞ、ごゆっくりしていって下さい



プロフィール

ママ:Mado(当ブログの管理人)
 出身地   東海地方
 趣味    ネット、ゲーム 
 特技    ピアノ
 好きなもの 果物、らーめん、明太子 

パパ:相方
 出身地   東北地方
 趣味    ゲーム  
 特技    研究
 好きなもの 家電、鶏肉、肉じゃが

息子:たけるん(第一子)H20.10月生まれ
 出生地   東海地方
 趣味    TV鑑賞   
 特技    屈伸
 好きなもの よく出るおっぱい チャイ  

猫:チャイ 3才白猫♂(頭にうすく黒毛あり)
 出身地   東海地方
 趣味    寝ること
 特技    噛み付き
 好きなもの パパ、毛布



大切な人と猫の紹介

実家の母・・・ひろちゃん(三毛猫ラブの飼い主)
妹・・・あやちゃん【猫と卵と時々なごやん】(黒猫ソイルアメショーセパルの飼い主)

結婚式 準備期間〜当日まで もくじ

2009-05-29 Fri 12:12:03

第三回打ち合わせ 1

第三回打ち合わせ 2

手作り結婚式 ペーパーアイテム編 1

フタを空けたら・・・

手作り結婚式 ペーパーアイテム編 2

ウェルカムベアはいや!ウェルカムキャットがいい

第三回打ち合わせ 3

手作り結婚式 送賓プチギフト編 1

第三回打ち合わせ 4

ヘアメイクリハーサル

お花の打ち合わせ

ケーキの打ち合わせ

今時の結納・結納返し?

式まで1ヶ月をきった! 1

式まで1ヶ月をきった! 2

新婚旅行も式のうち〜

どこまでも猫な結婚式

受付の打ち合わせ

最終打ち合わせ 1

最終打ち合わせ 2

手作り結婚式 音楽編(選曲)?

手作り結婚式 DVD編 1

手作り結婚式 DVD編 2

追い込み作業 1

追い込み作業 2

追い込み作業 3

追い込み作業 4

追い込み作業 5

手作り結婚式 送賓プチギフト編 2

手作り結婚式 ペーパーアイテム編 3

追い込み作業 6

手作り結婚式 ウェルカムボード編

追い込み作業 7

追い込み作業 8

追い込み作業 9

追い込み作業 10

追い込み作業 11

結婚式用心づけポチ袋

結婚式の心づけについて

御車代・御礼 ?

御車代・御礼 ?

御車代・御礼 ?

手作り結婚式 送賓プチギフト編 3

チャイも結婚式?! ?

前日の支度

FX