チャット
裏ぶる〜うぃんぐ 200906

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


幸せもの

2009-06-30 Tue 16:21:03

誕生日でもないのに妹のあやちゃんからたけるんへプレゼントをもらいました



帽子とTシャツです

20090630162103



すぐ大きくなるから、と大きめのサイズを選んでくれました ありがとう


にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

9ヶ月目

2009-06-29 Mon 14:36:02

早いもので8ヶ月が経ち9ヶ月目に突入しました
いやぁしかし暑い・・・明後日で7月だけど 何?この暑さヽ(;´Д`)ノ

さて、最近のたけるんは・・・

四つんばいが上手に

20090629143602



しっかりと体を両手で支えれます。
著しい成長はなかったけど、毎日すくすくと育ってます



このようなセクシーポーズで腹ばいを休憩したり(笑)



後ろに倒れそうになってもバランスをとったりできます(たまに後ろへゴツン!といきますが(笑))

現在の1日の授乳状況
母乳:5〜7回
ミルク:〜200ml
お湯、麦茶、赤ちゃん用ジュースなど:300ml
離乳食:モグモグ期 2回食

最近たけるんの体重をはかっていませんでした。
といってもうちにはベビー用の体重計はないので、大人用の体重計で量ってみたら なんと9.3キロもありました((((;゜Д゜)))
知らない人に声をかけられて月齢を言うと「大きいね〜」と言われるけど納得ですね(笑)

成長段階的には、お座りは出来てるはずだし、ハイハイもそろそろなのですが
まだできないことが多いです。
けど、あのじんましん事件からは健康第一と考えられるようになって 他の赤ちゃんと比べたり育児書と比較するようなことはなくなりました。
でも、お座りやハイハイをしたくてもこれだけ体重が重ければ(笑)まだ先のようなきがします

相変わらず夜泣きします、添い寝乳の卒業もまだ先そう。



そしてめちゃくちゃ汗かき。
上の様な肌着とおむついっちょでも汗だく・・・夏はこれからだというのに恐ろしや・・・
水分補給に気をつけたい今日この頃。

にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

さらんぼジュース

2009-06-26 Fri 16:12:05

相方の両親にさくらんぼ頂きました

見てください 箱に綺麗にびっしり並んださくらんぼを

20090626161205




早速たけるんに離乳食でジュースにして与えてみました



おいしそーに完食しました  とっても贅沢


にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

おしゃぶり?!2

2009-06-24 Wed 14:30:16

にんじん持たせてみました(笑)




20090624143016




上手く手が使えない時もあるけど・・・






ご機嫌くんです


にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

FX