チャット
裏ぶる〜うぃんぐ 200907

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


ベビーダノン当たった

2009-07-31 Fri 15:51:04

20090731155104
やった!

ベビーダノン抽選で当たる!ってのに応募してたんだけど当たってさっき届いた ワッショイ!!(応募したことすら忘れてた笑 ウレシー)

東芝dynabook2110DS10L/2 HDの救出

2009-07-31 Fri 15:06:21

東芝のノートパソコン、dynabook2110 DS10L/2 のハードディスクのデータの救出に成功しました。

って いきなりなんだぁ?って感じですね(・_・;)
こんにちわ、引越しの準備に追われてます、Madoです。

わたしゃぁ〜やっちゃぁいけないことやってしまいました(゜▽゜;)

先日、たけるんの動画を編集するためにノートを出して
作業をしようと起動させたところ、めっちゃんこ重くて動かなかったのでハードリセットした所、
電源が入らなくなりました
何度ボタンをおしても、電源のオレンジランプが点滅しっぱなし…
オレンジランプの点滅の原因を調べていると、
 電源などの接触不良
 バッテリーの充電不足
 マザーボードの問題 が原因のよう
バッテリーを外して電源コードのみで立ち上げても起動せず、
バッテリーをフル充電して立ち上げても起動せず…


ヤッチマッター!!!



引越しが迫ってるこの時期に、なんちゅーことしてくれるねん!と相方には白い目で見られ
(相方が大学時代に貯めたお金で買ったノートパソコンなのです)
あぁゴメンナサイ〜(´Д`;)ヾ

バックアップは一切とっておらず、
しかもこのノートは年賀状のデータや結婚式のデータいっぱい入ってるんですぅ。
これはヤバイ!!! ってことで色々調べまくりました。

メーカーに修理を出すとHDの中身は綺麗さっぱりなくなるし、データ復旧してもらう専門の会社に出すと2〜3万でデータを取り出してくれるらしい。

HDの中身を消されたくないし、たかっ!2〜3万も出せないよ!
マザーボードだけの問題だと信じて、(HDは壊れていないと信じて)HDの中のデータの救出することに決定。

東芝のノートのHDはちょっと特別なようで、HDが1.8インチ。
それを2.5インチのIDE形状に変換するアダプタと


別のパソコンに繋ぐUSBの変換アダプターを使って救出を試みました。





これでなんとかHDのデータを救出することに成功しましたΣ(・ー・;)
大事なデータが取り出せてよかったぁぁぁ!!!!

しかし、肝心のノートパソコンは壊れたまま…どうすっかなぁ…修理に出すべか。

みなさんパソコンのバックアップは忘れずに!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ ←応援おねがいします

引越します

2009-07-30 Thu 01:37:45

20090730013745
リアル引っ越しが決定しました

しばらくは携帯から更新しようかなって思ってカテゴリの「携帯から」を追加しました

ちゃんとモブログ出来てるかなぁ
とりあえずテスト送信

喃語がさかんなたけるん 動画

2009-07-28 Tue 00:18:02

息子たけるんの育児・成長を撮影した動画をアップしています♪

歯がはえてきて発音が少しよくなって喃語がさかんになりました。

ダッダッダー、パッパッパパ、マンマンマーとか色々言います。

はじめてマンマンマーとか言った時は、「今 ママって言った?ママって言ったよね?」

と喜んだけど、喃語でした(´_ゝ`)(笑)

20090728001802
喃語がさかんなたけるんは こちら

ご飯をマンマと言うようにしていないので、もしかしたらママって言えるようになるのも早いかな?!(笑)ドキドキです!(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

FX