チャット
裏ぶる〜うぃんぐ 200908

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


こどもチャレンジBabyの感想-1

2009-08-31 Mon 00:42:06

いいよ〜と薦められてはじめたこどもちゃれんじBaby。
6ヶ月頃からはじめて今も続けています。

おもちゃについては、はじめた当初は 正直いまいちでした。
市販のおもちゃのほうがよく遊ぶし、毎月送られてくるおもちゃがどんどん溜まって行く一方だなぁと感じていて、
今後続けていくのもどうかと検討していました。

ところがたけるんの急成長に合わせて、やっててよかったなぁと感じることが多々出てきました。

20090831004206



しまじろうのおきあがりこぼしも叩いて遊んでいて、叩いても叩いても戻ってくるのがわかるみたいで、
興味深々にしまじろうに笑いながら遊んでいるたけるんの図。

月齢ごとに成長に合わせたおもちゃが届くし、最近では手先がどんどん器用になっていくのがわかるようになりました。

いっぱいあそぼ は特にお気に入り。
おもちゃの遊び方やあかちゃんの病気について、離乳食など色々な情報が載っていて参考になることばかり。
毎月隅から隅までじっくり読んでいます。

やっててよかった!と実感できるまでには時間がかかったけれど、続けていてよかったと思っています。
次号が楽しみ

資料請求するだけでプレゼントがもらえたりもするのでチェックしてみてください。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

バイバイをするたけるん 動画

2009-08-29 Sat 23:51:06

息子たけるんの育児・成長を撮影した動画をアップしています♪

今日たけるんがバイバイの真似ができるようになりました!!!

会社へいく相方を送る時にバイバイの練習をしたり、あとはバイバイと全く関係ないところで練習したり(ダメじゃん?(笑))
とにかく何か真似できないかな?ってコツコツおしえてたら今日やるようになって
めっちゃんこ嬉しかった!!!!!!
バイバイの意味がわかってないと思われるけど(笑)

ってたまたまだったりして(;´ρ`)?


20090829235106
バイバイを真似できたよたけるんは こちら

にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

何がそんなに悲しい

2009-08-28 Fri 15:03:05

要求が通らなかったり、お腹がすいたり喉がかわいたり、痛かったりで色々泣くたけるん。

だけどなぜ泣くんだろう?と思うことが3つ。

1つは女性なら夏に必ず使う
制汗スプレー
  これをシューーーッ!! とすると 泣く(笑)

20090828150305

見なきゃいいのに また見て泣く(笑)


ジャス○にいる 野菜などを陳列するおっちゃんが客呼び込みに出す
「ウェーーイ!! ご利用ご利用ォォーーー!!」
  この声を聞くと 泣く(笑)



まぁ確かにこのおっちゃんうるさすぎるかも?(笑)


あと最後に このオモチャ
紐をひっぱってしっぽを押すと猫が進むしかけになっている



ジジジジジって音がいやみたい。
見なきゃいいのに 見て泣いて 触って泣いて(笑)


気に入らない音なんだろう きっと。 でもなんでだろ?


にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

高速ハイハイたけるん  動画

2009-08-25 Tue 15:15:06

息子たけるんの育児・成長を撮影した動画をアップしています♪

昨日高速ハイハイの動画が撮れたのでアップしてみます。

音量をあげるとたけるんの奇声が聞こえるかも?(笑)

20090825151506
高速ハイハイたけるんはこちら

nicosikeさんち(nicosikeブログ)のデココちゃんもニココちゃんという猫を狙って高速ハイハイしているそうです((((;゜Д゜))) 一緒だ

にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっとクリックで応援おねがいします

FX