チャット
裏ぶる〜うぃんぐ 200909

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


GUC-1 レビュー

2009-09-28 Mon 00:36:11

ベビーチェア子供椅子のGUC-1を買いました。

ネットショッピングではいつもお世話になっている楽天さんからの購入です。
色々な場所で子供椅子の購入を検討しましたが、3000円代で購入できるのはすごい魅力でした。
送料も無料だし、代引き手数料や振込み手数料合わせても4000円ちょいです。


【ポイント最大6倍】ベビーチェアー 出荷台数10,000台突破!選べて楽しいカラバリ7色 Smile *ス...

今までのたけるんのご飯はバウンサーのテーブル付きでの食事。
子供椅子に乗せてのはじめての食事は大喜びでいつもよりたくさん食べました。

20090928003610



かといって食べる時大人しくじっとしてるわけじゃないですが…(笑)

購入の決め手はやっぱり口コミ数が半端なく、出荷台数がすごいこと。
中国製で組み立てがちょっぴり大変だったのと(はめ込みに苦戦した)、新しい匂いが気になる程度で、見栄えも良。値段的にお手ごろなので納得、満足!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←応援おねがいします

破壊王たけるん

2009-09-27 Sun 01:18:06

たけるんの暴れん坊ぶりはエスカレートしています

扇風機を倒したり、扇風機につかまって転んだり。

空気清浄機のボタンを押しまくり倒して、つかまって転んで。

扇風機と空気清浄機はお陀仏です(´・ω・`)

ダメッ! って言って良くないようで、ダメっ!プラス大げさな表情と理由を伝えるといいらしい。
と こどもちゃれんじの冊子に書いてあったので実践してるけど。
わかってもらえませ〜〜〜ん。

この前は…

こたつのテーブルでこんな格好をしていました。

20090927011806

((((;゜Д゜))) ひぃいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!
落ちたらどうしr;lkh」t:;

と 危ない行動も平気でします! チャイ のんきに「なにやってんだか」 みたいな感じでたけるんを観察。



ええ、のんきに写真撮影してる場合じゃあないです。

危ないので必死になってテーブルからたけるんを降ろすけど何回も登っては降りれないヨォと泣いていました。

…その2日後には なんと自分で登って 後ろ足から自分で降りれるようになっていました(笑)
おぉすごい学習能力だ。 あばれんぼうたけるんの記事でした。

にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

ER5209P レビュー

2009-09-25 Fri 00:20:49

家庭用バリカンPanasonicER5209Pの紹介をします。

今回は2回目の使用です。
1回目の散髪の様子はこちら→(自宅で散髪屋?-1 自宅で散髪屋?-2




前回はトラブル続出でしたが、今回は前回よりうまくカットできた気がします。
上手にできるようになるにはやっぱり慣れも必要かな…。
使用前使用後に油をさす手間はありますが、そんなに気になりません。
散髪後の髪の毛の処理が大変というくらいです。 なので散髪ハットがあると便利かもしれません。

この機械をつかってたけるんの髪の毛を切るのはいつになるかなぁ?それまでは相方には練習台になってもらおうと思います(笑)


 Panasonic/パナソニック ER5209P-W(白) カットモード(ナチュラルアタッチメント付/水洗い)

ブログランキ
<br />
<br />ング・にほんブログ村へ ←応援おねがいします

満席御礼?

2009-09-24 Thu 22:51:12

最近はたけるんの話題ばかりで忘れかけられてる?チャイの存在。

いやいや、ちゃんと元気ですよ、チャイ

季節の変わり目の抜け毛プラスたけるんに毛をわしずかみにされてる毎日。



玄関で雨宿り?(笑)

たけるんに手を出すようになったチャイ。
こんな凶暴な猫だけど、長時間家をあけたときや寝起きは甘えネコです。

そのタイミングで横に寝ると、胸にのってきて「グルグル…」と重低音を鳴らして喉を鳴らします。

その時のチャイはめちゃんこかわいいです(´∀`)(重いけど(笑))

20090924225112






↑の写真はMadoの胸から撮影。
チャイとたけるんで奪い合いです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←応援おねがいします

FX