チャット
裏ぶる〜うぃんぐ 1歳0ヶ月

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


1歳0ヶ月

2009-11-03 Tue 23:33:25

一歳の誕生日が無事に終わりました。
なんだか ホッとしました。
色々して、喜んでくれてるのか不安だけど 一生懸命が伝わったといいナァ。

たけるんの成長は…

たけるんは立って10歩くらいまで歩けるように
ものまねがちょっと得意(お人形がバイバイするとバイバイしたりできる)
ダメがちょっとだけわかる

20091103233325

現在の1日の授乳状況
母乳:〜2回(夜泣き用)
フォローアップミルク:〜400ml
白湯、麦茶、赤ちゃん用ジュースなど:200ml
離乳食:3回食

とうとう母乳は夜泣き専用になりました。
寝かしつけは抱っこや椅子でゆらゆらしたりしています。
以前はなかなか食べてくれなかった離乳食も、今はちょっと食べすぎなんじゃない?
と思うくらい食べてくれていて嬉しいのですが
おなかがぽっこり出ていて心配です(笑)
以前に悩んでいた便秘も、今やめん棒浣腸することなく順調です。

指を刺したり 言葉が出たりはまだできません。成長に驚くこともあれば、焦ってしまうことも。
人と比べちゃいかんとわかっていてもついつい… いかんいかん…
たけるんのペースを尊重せねば…。
参考書や育児本は封印します。


写真は寝癖が激しいたけるん(笑)

余談ですが今の季節っていちご置いてないんですね。
バースデーケーキにいちごをどうしてもいれてあげたくてお店を何軒も何軒も回りましたが出会えませんでした。
たけるんの誕生日の時期は店にいちごはないのかも?
来年はネットとかで調べて絶対手に入れてみせるっ。

にほんブログ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

コメント

猫たまさま

人間健康が一番ですよ。
色々考えることがあっても、元気でないと意味が無い。
一番大切なことだけど忘れちゃうんですよね、健康第一ってこと。

猫たまさんだいじょうぶですか?
きをつけてくださいね…。

アウチ!

色々とお疲れ様でした♪

疲れた時こそ体調管理お互い気を付けましょうね♪
先日私中耳炎を再発してしまい、左耳の鼓膜に穴空けました(爆)
原因はストレス・疲れ・鼻のすすりすぎ(←w)
この寒さに疲れがドッキングしたら大変です。
健康第一で行けたらいいものですよね♪

では、失礼しやした!

Nicosikeさま

そうですよね、1才くらいになると母乳をあげてるというより、精神安定剤のようなもんですよね^^
もっとあげたいんですけど、かさぶたができてしまうほどになってしまってしかたがないかなぁと思ってます(´・ω・`)

おお!

母乳夜だけなんですねー うちはまだまだ精神安定剤みたいですよー 洋服ひっぱるから、のびのびです。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック
トラックバックURLはこちら
FX