チャット
裏ぶる〜うぃんぐ 1歳1ヶ月

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


1歳1ヶ月

2009-12-03 Thu 17:27:07

だいぶ寒くなってきましたね〜。 新型インフルエンザが流行っているようですね…。

さて、1才1ヶ月を迎えたたけるんは…

ボタンが押せる
歌をうたってるようなときがある
小さいものがつかめる

成長はのんびり〜といった感じです。



そうそう、この前
全く連絡とってない友達から電話があって


友達「どうしたの?久しぶりだね」

  (えっ?!)

  (かけてきたのそっちじゃん…)

頭の中で色々考えること数秒

ママ「ごめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!」

冷や汗たらたら謝るママ。
そうです、たけるんが携帯の電話帳や発信ボタンをおしてかけちゃってたみたいなんです(笑) 
しかも3回ほど(笑) 携帯にキーロックかけるかなぁ〜? 
ボタンが押せるようになって嬉しいけどこういう出来事もあるんだなぁと…(笑)
できないことができるようになるとめちゃ嬉しいです。
妹にもらったおもちゃの携帯のボタンを押しまくってます(笑) 



だいぶ歩けるようになりました。散歩では歩いてマンホールがあるたびにしゃがんで触っています(笑)
何にでも興味があるみたいです。
歩く時に手をグッパするをする時があるので謎です…バランス取ってるのかな?

現在の1日の授乳状況
母乳:なし(素人ママの卒乳への記録
フォローアップミルクor牛乳:〜600ml
白湯、麦茶、赤ちゃん用ジュースなど:200ml
離乳食:3回食

20091203172706
乳が恋しくて下唇を吸ってるたけるん

ほとんど大人と変わらない食事が出来るようになりました。
ご飯も柔らかめに炊いて、味付けを薄めにした取り分けのおかずを食べやすいように刻んであげています。
1歳を過ぎたので牛乳とハチミツが使えるようになったのは嬉しいです。

椅子から脱走になって大人しく食べることができなくなりました(笑)
ダメもわかってるようなわかっていないような〜…。

にほんブロ
<br />
<br />グ村 子育てブログへ ←応援おねがいします

コメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック
トラックバックURLはこちら
FX