チャット
裏ぶる〜うぃんぐ 手作り結婚式 ペーパーアイテム編 2

裏ぶる〜うぃんぐ

たけるんの育児日記をメインとした 2007年飼い猫チャイ(白猫)♂をテーマの手作り結婚式の苦労話やアドバイスも載せています。 その他、ネコ、日記などの欲張りブログ

welcome 現在ブログは休止中です
ご訪問ありがとうございます。
現在当ブログは休止中です。 すぺしゃるりんく★猫と卵と時々なごやん Madoがよく遊びに行くブログです、足を運んでみてくださいネ。


手作り結婚式 ペーパーアイテム編 2

2007-10-18 Thu 09:56:37

まだ作成してないペーパーアイテム
・席次表
・席札
・メニュー
・花嫁の手紙

まだこれだけ残ってる((((;゜Д゜)))早く出欠決まらないかな・・
最近の心情はこんな感じ・・・。日に日に焦っていきます。
式をやってきた人はこんなに大変だったんですね〜脱帽です<(_ _)>
色々時間が大変な時にブログを開設しようなんて思う自分も
頭イってます
よね・・・笑
更に自分を追い詰めてどうするんだと・・自分に言いたいです 笑
でもしかし今していることって大変だけれども自分にとって
誇れることなんですよね。だから「記録」として残しておきたい!
って思ったんです。これからもお付き合いくださいませ♪

席次表の中身は・・・
・表紙
・配席(内紙2)
・メニュー、プロフィール(内紙1)
席札は両面印刷 表紙に名前 裏にメッセージがかけるようにする予定
メニューは打ち合わせで頂いたメニューをそのまま
花嫁の手紙はパソコンで文章を作成して招待状のあまった紙を使うことにしました 笑
表紙と内紙1は決めてしまえば製作しても問題ないですが
内紙2の配席はギリギリにやらないとです。

招待状返信の期限があと1日になりました。
相方のハガキがここ最近ギリギリになって来始めたので少々安心。

家庭用プリンターでの自作ペーパーアイテムは
ちょっとコツがあります。
まず、
・スプレーをする(なければしかたがない)
インクがにじまないスプレーというのが売っています
それを印刷する面に吹き付けます。これできれいな印刷に少しでも近づけます。
・印刷する時の詳細を速さより「キレイ」の設定する。
・くしやリモコンなど堅くて握れるもので折る
(折る時には手で折らない、折る紙を下 その上に普通の紙をおきつつ折ると
 キレイに折れます。汚れや跡がつかない様に注意)
これだけ注意するだけでもいいものが出来ます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←応援おねがいします

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック
トラックバックURLはこちら

結婚式・招待状

結婚式の招待状は結婚式を友ヤツラやなんかに伝える上での、一番最初の大事な出会いになりやす。 一般的には結婚のお知らせや結婚式の日にちやなんかの伝えてぇ事を わかりやすく文句カードに書いて郵送で招待した相手に直接送りやす。 文句の文章には「、」や「。」といった

結婚式の「招待状」と「案内状」は同じですか?

親族のみの挙式と会食を予定しています。日にちや場所などは、電話などで連絡はしてありますが「案内状」も郵送する予定です。「招待状」と「案内状」は違うものでしょうか?「招待状」というのは、出欠確認を兼ねていると思いますが「案内状」は、出席していただける方に「

FX